Script is OFF


-------- --:-- : スポンサー広告 :

まず、Minion導入

しましょう。

はいっ、と言うわけでスキルの記事を書いてたのですがこちらを先に紹介します。

とにかくESOは従来のMMOをガン無視して作られているので足りないものばかりw
まず、序盤で誰もが感じる「なんでこれが無いんだよっ!」ツール。
流石に誰もが感じるだけあってLaunchに合わせて既に到着しております。

ただ通常、AddOnはパッチの度にパッチに合わせた更新が必要な場合が多く
それらの更新もMinionがやってくれますが、作者が更新しないかぎりどうにもならないのが常。
そして、これらもベータを元に作られているので今回の製品版での動作は始まってみなければわからないです。

初っ端からAddOnの不具合で始まるのは嫌なので、僕も今はまだ入れません。
が、どっち道入れるので紹介する。MinionはこちらでDLしましょう。
提供元はRIFTで大変お世話になったZAM Networkです。→ESOHEAD

↓以下紹介。導入後感想追記しました。

続きを読む


tag : AddOn アドオン Loot Tracker MiniMap FTC Gem ダメージメーター Minion コンバット

2014-03-30 12:50 : ESO AddOns : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

先行スタート明後日

いよいよ明後日、先行スタートを迎えますが
その前に僕は明日TAX RETURN(確定申告)をやりにゆく。
毎年、来年こそは早めにやって早めにリターン貰おうって思うんだけど
やっぱりこのギリギリの時期までやらないという...

さて、皆さんはどの陣営でやるか決まりましたか?(誰かココ観てるのか)
僕らはDaggerfallで逝く予定です。ご一緒出来たら嬉しいです。
まだ少人数ですがGUILD立ち上げの予定ですので、興味のある方は
こちらまで→[ GUILD WORMHOLE ]

ESOのアナウンスはいつもEDTをベースに行わます。右メニューのカレンダーに
世界時計のScriptでJST, EDT, PDTを表示してるんで目安にしてね。(誰かココ観てるのか)

従来のMMOだと、なんとなくやってるうちに解って来る感じでいいんだけど
ESOは結構はじめから知っておいた方がいいことが多く、
スタート前にもうひとつ記事にしようと思ってます。
現在、SSもベータの時何気なく撮った物しかない状態で味気ない記事ですが
これから、これから。

では皆さん、Happy gaming and I'll see you all in Tamriel〜♪(誰かココ観てるのか)

続きを読む

tag : 先行スタート Tamriel 世界時計 EDT

2014-03-29 08:43 : ESO Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Soul Gemの集め方

死んだ場合の復活には近くのWayshrine復活するか、その場でSoul Gemを消費して復活するかを選べます。
他PCによるSkyshardでの蘇生もありますが、各地のSkyshardポイントを周って集めなければならない上、知る限り一度取ったポイントからは二度と取れない。
もしかすると何日かするとリスパウンするのかも知れないが未確認です。
また、各自Skyshardを3/3集めると1スキルポイントになるので蘇生に使う人はいないでしょう。

※3/25 すいません、勘違いしてました。
他PCをRezするのもSoul Gemで出来るようです。Skyshardはスキルポイントの為だけということになりますね。
Rezする時にウィンドウが出てSoul Gemを消費するか?と聞かれてたのをSkyshardと勘違いしてました。ペコリ


大概Wayshrineでの復活で事足りますが、その場で復活できるに越したことは無い。
普段の狩りで入手出来て大した手間ではないので集めておくと良いです。
あと、Alliance Warでも使えます。
死んだ時には出てきた砦が落とされてて遠くの自陣まで戻って復活ってのがよくあります。

※4/02 追記。
CyrodiilでPvPで死んだ場合、自らSoul Gemでの復活は出来ない模様。Soul Gemでの仲間の蘇生は可能.
PvEの場合、Statsが上がってる為かバグなのか、Grand Soul Gem(最高位のGem)で自ら復活可能www

■PVP(地図で砦を選ぶ)
Cyrodiil_Rez_pvp.jpg
■PvE
Cyrodiil_Rez.jpg


用意するものは、
Mystic Vendor?(水晶みたいなマークの道具屋)で一個15gとかで売ってるSoul Gemの空き瓶。
元から入ってるSoul Gem瓶も400gぐらいで売ってるのでお金持ちな方はそちらで。
mystic.pngbttl.png ※3/30 SS追加

②Action BarのスロットにWorld Skillの中からSoul TrapをセットしてKill。
10SecのDoTスキルでこのDoTが効いてる間にKill出来れば空き瓶が一個満タンになります。

Soul TrapはMorphするとKillごとにHealth、Magicka、Staminaが回復するようになるので普通に使えるスキルだけど、5つしかセット出来ないSlotを潰してまで必要ではないのでSoul Gem集め限定ですね。

前述のSkyshardポイントは、いつもお役立ちなDulfyさんがガイドしてくれてるので全マップ網羅してくれることでしょう。

tag : Trap Soul Gem Wayshrine Skyshard Mystic 復活 蘇生 Dulfy Rez

2014-03-23 16:16 : ESO Tips : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Alliance Warの入り方

ggrksな感じでLv11になるまでわかりませんでしたがLv10から入れます。

チャットで聞くと大体 Hit"L" って言われて終わるので結構悩みました。
Choose Campaign言われても最初の画面にあるドロップダウウンリストに目が行くのでHOW DA HELLな感じ。
正確には Hit"L"→ Click Campaign tab→ Right click one from the list to choose your home and enter.です。

pvpenter.png

Cyrodiilは通常マップに繋がってないので、出るにはWayshrineをつかいますが
通常マップ行きのWayshrineは最初に降り立つ拠点にしかないので砦にあるWayshrineでは出れません。

tag : Wayshrine Alliance War PvP Campaign 入り方

2014-03-23 10:40 : ESO Tips : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鍵開けシュミレーター

Skyrimやってた人は知ってたみたいですね。

さっぱり分からなくて宝箱見つけてもスルーしてましたよ。

TESO Eliteさんの鍵開けシュミレーター、Gojuroさんが教えてくれました。

開け方:
制限時間内に5本のピン全てを固定せよ。
要は左クリホールドでピンがブルブルしだしたら離す。
タイミング外すと元に戻ってしまうのでそれぞれ固定できたら成功。

tag : 鍵開け シュミレーター Lockpick

2014-03-23 00:28 : ESO Tips : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
