Script is OFF


-------- --:-- : スポンサー広告 :

V6ゾーンの無理ゲー

いっやあ、仕事手が空く時が無くてなかなか書けないよ!ん?

恒例の一枚。(2枚ジャン)
ScreenShot474.jpg よーしっ、週末だよー!いっくよーっ!
ScreenShot479.jpg さ、帰るよーっ!


先週のCyrodiilはベータ振りじゃねーのか?ぐらいの優勢っぷり。
調子こいて最先端で通りがかりを喰らっていたら、物の見事に大群に轢きぬっ殺されましたw
そーいえばパッチ後、復活の"E"と"R"入れ替わってね?気のせい?
SSの通りSlot Barに隠れて見えないのだw
cyro0524.png

まあ、それはさて置いて(置いちゃうの)
書こう書こうと思いつつとっくにV6ゾーンが終わりV7ゾーンも後半になってますが
V6ゾーンの無理ゲーはやはりでっかい骨。
溶岩に浸かって回復がウザすぎる!ってかインプがウザすぎる!
dekahone.jpg
結局通常スロットしてるスキルはほとんど無効で総入れ替え。
DoTメインでSoul MagicのUltimateで倒しました。ヒントはWayshrine。

諦めては戻り、やっぱダメで他に行き、みたいなのを繰り返して
こいつのこのパートだけで3時間ぐらいやったかも。しかも2日に渡りw

V7ゾーンにHealerばっかの村を救え!っがあるんだけど、Healer3体とか固まっててまず無理。
もうこのNPCマナ底無し仕様はどーにかならんのかねえ...
ありえない全回復とか呆れ笑いで全く楽しくないんだけど。

そんなこんなで、下書き状態だったデイドラハートの記事とこれ書いてたら
ゲーム内にはいるけど全く何もやらずに終わってしまった。

V7装備のアップグレードもセット数間違えてもうDwarven Oil尽きたw
しかもV7~V9の色はなんなの?汚すぎるwww
染め粉導入キボー。
Seducer3セット+Lamae5セット愛用してます。→List of Crafted Item Sets

あと、Outfitter導入以降、便利すぎて装備2通り、スキル7通りをマクロで切り替えてますが
間違って売ったり砕いたりしちゃいそうなのでItem SaverItem Condition Alertを入れてます。

イイね!でもフィルター外すの忘れて新しく作ったばっかの青装備を砕いちゃったのはダメね!

そーいえば、Craglornファームでみんな速攻VR12になっていきますが
僕はクエのEXPだけでスキル上げてるので使わないと上がらないただの戦闘は困りますw
SPもらえるクエもシャード集めもまだまだあるし。
12にしちゃったらその後のクエEXPがもったいない、ってかもうやらなくなりそうw
そーなったらSP全然足らんので、一通りマップ終えてからでいいかな。

ああああっ!眠い!おやすみなさい。
2014-05-30 20:00 : ESO Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パッチノート v1.1.2

最初に言っておく、この先も絶対訳さないよ!
昔、DAoCでAzuLのHPやってた時、毎回訳してたらめっちゃ時間かかった。
もうやらないw

めぼしい変更は、例の12 man DungeonとMax VRが12になったこと。
あとVR装備の見た目がLv1に戻るNewbieルックをVeteranらしく修正。

WerewolfのUltimateコストが減ったみたいです。
1100はいくらなんでもねえw

噂されてたBashのNerfは書いてないですね。
ってか、既に4月初っ端に一回Nerfされてるのでそうそう立て続けには来ないでしょう。

※追記:っとか言ってたら、Nerf来てたあああ!Passive弱体化がイコールBashダメージダウンに繋がってる。

One Hand and Shield Deadly Bash

  • Fixed an issue where the damage bonus coupled with a “bashing” jewelry enchant was doing too much damage.Slightly decreased this ability’s stamina cost reduction.

  • これね。まいった... 別にエンチャントもしてないのに227dmgから95dmgに弱体化。
    Bash自体がNerfされたっぽい、全然Slightlyじゃないじゃん!もうInterruptの役割のみ。
    あと、Tempの槍が連射出来ない。。。 CDみたいの付けられた。しにたいw

    ※2/24→1.1.2 Patch changes they didn't tell you about.



Reaper’s March

  • Stonefire Machinations: Adjusted the Mane Akkhuz-ri boss fight so it’s not nearly impossible once he summons the Shade and Infernal.

わははは、無理ゲーの難易度が軽減されましたw

Patch Notes v1.1.2


あ、そーいえば馬の育成に失敗したので新しくLight Horseを買ったよ!もうお金ないよ!
てっきり馬もV10まで育つのかと思って中途半端なStatsで頭打ちになった。

Cyrodiil専用で、Lightはスピード25%からスタートだから全部スピードに振って75%にするよ!

今日の一枚。(アプデ前)
stage4.png ステージ4カッピカピ。

2014-05-23 04:30 : ESO Diary : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

Lunar Championバグ

今日の一枚。
ScreenShot457.jpg なぁなぁ、いつんなったら始まんね~ん、なぁなぁ。


はいっ、連投お疲れさんだーす!(黙れ)

っというわけで、ひっさびっさのTipsカテですよ。

え~っと、昨日AD最後のパートがバグりました。
これが進まないとPactに行けないのです。で、速攻フォーラム確認。
The Den of Lorkhaj Quest Bug
URGENT: The Moonlit Path (AD) bugged, progression stopped
Two Moons Path not cleared...

はいはい、いっぱいありましたよwww

要はベータの頃にあった"やってるヤツいっぱいいると出られないジャン"バグ。
名づけて、"やってるヤツいっぱいいると出られないジャン"バグ。

解決方法は3/22のこちらの記事しか今のところないのですが、
リログもダメ、Potal出入りもダメ。フォーラム見ると6回削除してやり直したけど、まだダメとか。

すんなり行く人は問題なく進んでるんだけど、バグったら最後。
人が減るまで何回かやってみるしかない感じです。

僕の場合、その街の向かいにあったボトルから盗賊の手紙を読めってクエが残ってたので
とりあえず、そっちをやりに行って、帰ってきたらリセットされててもっかい戦闘。
今回はLunar Championとやらが出てきて進みました。

ただクリアしてPactにも行ってるんだけど、マップ上ではクリアされてないんですよね。
フォーラムでもみんなそうみたいです。
アチーブメントは入ってるし、バグですね。

コメント見ると4月から治ってないらしいので、この先も誰か遭遇するかもというかするでしょう。
いや、僕がなったのでみんななれ。

で、Tipsですが... 特にありません。
このLunar Championのパート以前まではパブリックで共同なので
やってる人が多いとすぐわかります。
バグって次のトライをするときの目安にするぐらいですかね。
人いないときに再トライ。

でわ、お疲れさんだーす!

tag : Lunar Champion

2014-05-20 15:30 : ESO Tips : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長かったV4

いやまじで!

やっとV5になりましたよ。一週間かかった!
特に先週は平日あんま出来なかった感がありますが、こんなんV10まで気力が持つかどうか。

ともあれ、長かったV4の中で一番の無理ゲー!
Stonefire Machinations(Reaper's March初っ端の街復興)!

これもまた新しいマップで新鮮な気持ちの出鼻を挫く感じで最初のトライは死にまくり。
ギルチャで、火レジ+2040な上にそんないいPOT使って倒せねーのか!などと色々アドバイスを罵られ
一度諦めて泣く泣く先を進めてると、次の街のTempleと一番下のMoonなんちゃらの完遂パートがUnlockされず
仕方なく戻るハメに。。。

前回の経験を生かして、スキル構成を変えました。
新しく使い出したWrathラインのEclipse(Unstable CoreにMorph)がめっちゃ使える。
Cyrodiilでもいい感じだった。

日食とか、遮るとかの意味を持つこのスキルはその名の通り
敵を黒いバブルで包み込み、中でキャストした単体スペルはそのまま術者が自分で受ける優れもの。
AoEやWeaponアタックは素通りっぽい。
Morph後はバブルが消える時に周りを巻き込んで爆発する。
こっちはダメージ受けない上に、敵の一発がでかいほど効果有り。

で、前回は最初の手下エリート2体で死んでたがなんなくボスを引きずり出す。
ScreenShot442.jpgScreenShot443.jpg

ボスはやってるとさっきの手下2体をもっかい呼び出すので、aggらない位置までPullしないと3体相手にするハメに。
また、一回で倒さないと元に戻って結局3体一緒にやるハメになる。

ギルマスにネタバレ禁止されてるので、あんま書かないよ!
ScreenShot447.jpg スワップウェポンを屈指してギリギリ服従完了。

前回の絶望感があっただけに、達成感はひとしおでしたよ(使い方あってるのか)

多分V4人生一番の難関ではないだろうか。
先週書いた無理ゲーなんかヌルイ気にさせられるクエでしたよw

※5/22 パッチv1.1.2で難易度が軽減されました。


なんか今週、いっぱい更新したなあ。

あ、うちのギルマスお奨めのUndiscoveredを入れたよ。
クエは完遂してるけどワールドボスとかMundusとか結構行ってなくてワロタ。
マップ系は重くなりそうだからあんま入れてないけど、これはいいね。


※5/19追記:Unstable Core
ScreenShot455.png 9秒間のTotalダメージwww
別の戦闘ログだけど、3体いっぺんに爆発、囲んだログが2体の破裂したときのダメージ。
Shock Auraって名前らしい。中でキャスト自爆してるダメージは別に入ってるので最後の破裂ダメージらしい。



■結論■
EXILEの踊り子はレコーディングでも踊ってんの?
2014-05-19 13:40 : ESO Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スキルセット切替

今日の一枚。(2枚ジャン)
ScreenShot435.jpg よーしっ、週末だよー!いっくよーっ!
ScreenShot438.jpg さ、帰るよーっ!

アドオンの紹介いっくよーっ!

もうね、スキルがほとんどMaxなのでクエスト報告時だけは上げてる最中のスキルをスロットして
EXPを稼ぐようにしてるんだけど、すんげいめんどい。

で、あったよ!スキルセット切替アドオン。

Wykkyd's Outfitterotfttr.pngWykkyd's Outfitter
結構前から知ってたけどOutfitter言うぐらいだから着せ替えだけだと思って入れてなかった。
めっちゃ便利やーん、スキルセット切替Wykkyd's Frameworkのマクロに組み込めるんでキーバインドも可能。



そして、Cyrodiilで大活躍!(入れたばっか)

Exterminatus Group Leader
  • リーダーこっちだっつの表示。
egl.pngExterminatus Group Leader
離れれば離れるほどでかくなる。長いものに巻かれることはなくなる...はず。

AddOnソフトMinionはこちらでDLしましょう。
提供元はRIFTで大変お世話になったZAM Networkです。→ESOHEAD

tag : Skill Raid Group Leader Outfitter 装備 スキル 切替

2014-05-18 13:44 : ESO AddOns : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
