Script is OFF


-------- --:-- : スポンサー広告 :

公式UIをアンロック

今日の一枚。

4人ぼっちで31Kill in 35分。増えてきたからもっともっといくよ~!


びっさびさのちゃんと紹介。

またまたGarkin氏がテイクオーバーしてくれました。
これで死んだときのE, R, Tがちゃんと見えますw

Azurah - Interface Enhanced
  • 公式UIをアンロック。他にアクションバーの下のモヤモヤ消したり出来る。
azurah.jpgAzurah - Interface Enhanced (fix for patch 1.2.x)
他のアドオンでほとんど消されてるんだけど、Interaction Promptは大事。今まで勘で押してたしw
追記:ってえ!死んだときのPromptは変わりませんでした。。。はずそうかなwww


No Spin
  • メニュー画面での「ん?」を無くす。カーソルアンロックの状態ですかね。
nospin.jpgNo Spin
よくあるのが、クイックスロットの反応遅くて何回かやってると例の円形スロット出てきて「イヤイヤ違うから!」ってEsc押したが最後、「ん?」みたいに振り返ってメニュー画面。ちっが~う!ってのを回避。


AddOnソフトMinionはこちらでDLしましょう。
提供元はRIFTで大変お世話になったZAM Networkです。→ESOHEAD


tag : アドオン Azurah Spin UI AddOn

2014-07-27 09:57 : ESO AddOns : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

近況vol.3(1と2どした?!)

今日の一枚。
こえ~よ!ふくらんどる!


ご・ぶ・た・さ?(もういい)

めっきりAltづいて来ましたが、メインもそこそこやってますよ。

ScreenShot687.jpg ガチHealer中。あ!飯食ってないw

shunちゃん!なにその食いもん!全stats上がるの?
っと、ストーキングができるアドオンはこちらw→ Srendarr (updated for patch 1.2.x)
個別に位置設定できて、個人的にFTCより好き。
Vamp/Werewolfもすぐわかるから即Silver Leash!
ってかPullするはずなんだけど壊れてる?KDは出来るけど2発目でPull出来ないよね?
PvEだけなのかなぁ。。。

キャスティング中や入れたデバフとか効いてる間出てるので切れたらわかる。
ScreenShot688.jpg こんな感じで。
まあ、FTCでも出てるんだけど位置固定だからねえ。

あとアドオンリストにも入れたけど、最近入れてお奨めなのは
Vicster's InventoryInsight - バンクとアカ全キャラのバッグを閲覧。
と、
BugEater - エラーウィンドウを排除してチャットに表示とログ保存。

もうAltでChefとチャンターなんて始めちゃったもんだから
ただでさえ装備素材や錬金草でパンパンなバンクが全く足らなくなりバンクキャラまで稼働中。
どこになにがあるかを知る為にInventoryInsight大活躍よ。

Alchemyのお手軽レベリングに味をしめて始めたのが甘かった。。。
まず、
1. Altなのでスキルポイントのためにレベリングしないといけない。
2. 食材の数は多分生産系最多。
3. ルーンの少なさと言ったらもう。

全く繋がらない三拍子揃ったよヽ(´ー`)ノ
でも、SorcererはDPSあるからめっちゃ楽で結構楽しい。
この頃のテンプラーを振り返って「あぁ、ここしんどかったわ」とかもサックリ終わってるw

意外と知られてないRestoration StaffのHeavy AttackはMax MPの10%を回復。
かく言う僕もベータの頃、体感で知ってたんだけど
本チャンで近接テンプラー育てちゃったから後半でやっと使い出した次第w

AltのSorcererはRestoStaffしか使ってまてん。

現在テンプラーのPvE DPSビルドはDualと裏でBowなんだけど
Stamina回復の手段がPotとVampのDrainかTempのRepentanceしかないので
Bowの代わりにRestoStaffのHeavy使いながら出来ないか思案中。

でも1.3来るまでAltでいることが多いと思うます。

んな感じ~。
2014-07-25 18:16 : ESO Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

WORMHOLE動画II

もいっこ先!!

え...

で、はじまりましたJKテンプラーAyeenですスミマセン。

WORMHOLE動画第2弾ですよ。
先週末のハイライトですね、
少人数ながら結構サクサク決まってた「俺達ヤレテルぅ!」動画です。

我らがFormer Emperor、某Pさんの指揮の下ガンガン切り込みます。
僕はテンプラーのくせに切り込み部隊なので、とりあえず手前からチャージして2段チャージで奥へ
っとか思ってると、すかさずPさんの「もいっこ先!そう!そこ!」の指示。

ば、ばれてる!

でも、これがサクサク決まるんです。
当然、Ultimateを貯めてのチャージなので手前でもたつくのを避けて中で一斉Ultimate。

のはずが、Ultimate出すタイミングも無く打ち崩しちゃったパターンが多かったですw

Ultimate貯めるのに用いるのが、Restoration StaffのGrand Healingですが
仮にも僕はテンプラーなので、ガチヒーラーセットを用意してるわけで
Light Armor/Restoration StaffにRestoring Lightスキルづくし。
裏ウェポンはいつも弓なのでRestoration Staff使う場合はOutfitterでガチヒーラーに切り替えます。

がっ!、Ultimate貯めてる最中に戦闘突入がよくあるんです。
そうなると、もうそのままガチヒーラーやるしかないんだけど
うちにはガッチガチヒーラーAさんとEさんがいるので、その旨を伝えると
「え〜、いらない。」と言われますw

確かにPvEのグループではよくガチヒーラーするけどシロディールでは滅多にやらないので不慣れなのは事実。
どんなテンプラーだよw

そして、やはり切り込み隊をやるからにはヒーラーの負担を少しでも減らさねば
ということで、全く欲しくないCovenantセットを揃えましたよ。
Grain Solventが無いので7パーツ青ですが...
でも、VampireでHP Regenが75%減なのとMagicka系ボーナス欲しさに
やはり2カ所はLamaeのLightを混ぜます。異論はない。

ってゆーかー、兜的な頭は好きなんだけど全部着ると足軽感がパネエんだけど!
地味だしw

結果、こうなった。
covenant.jpg

普段はこう!
fudanhakou.jpg

さて、取り留めが無くなってきたので仕事でもしますかね。

仕事中かよっ!!

tag : WORMHOLE

2014-07-12 10:21 : ESO Diary : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

RainbowReticleの色変更

みっちゃんみっちみっち..... ........くっちった♪

はいっ、その甲斐あってアルケミーが50になりました。
これで、もったいないからちびちび使う貧乏性から脱出ですw
シロディールなどもろもろの合間に上げてたんだけど5日でカンスト出来た。

鍛冶、裁縫、木工は分解しないとろくに上がらない上にリサーチの日数がハンパない。
それ考えるとめちゃめちゃお手軽ですよ。
大活躍したアドオンは"Potion Maker"、必須です。
ScreenShot654a.jpgScreenShot655a.jpg
現状、ポーションは自分にしか使用する事が出来ない為、
敵に使うであろうはずのStunやRavageなどのポイズン的な効果のあるポーションは
自分へのDebuffにしかなりません。というかそもそも自分にすら効いてるのか謎。
真ん中のチェックリストは入れたくない効果なのでCheck Allでそれらを省けます。
次に入れたい効果を複数選んで検索。出て来たリストをShowでMatsをぶち込んでくれます。
ただ、これのせいで未だにどのPotに何のMatsが必要なのかさっぱり解らない。

初めのうちはTraitsを憶える為にDebuffも全部含めてアドオン設定でUnknown traits onlyを選ぶと
速攻Traits制覇できますよ。

メインキャラだけで鍛冶/裁縫/木工/錬金をカンスト。
流石にもうスキルポイントも余裕ないので、Alt始動。
エンチャとクックをやりだした... クエだっりぃ...
かつて、Altキャラがカンストした例はUO、SWG、WoWのみ。
3つとも複数アカ+2PC起動だったおかげ、もう無いでしょうw

武器と装備もほぼ紫にしたけど鍛冶用のGrain Solventが無さ過ぎる。ギルドストアでもいつも0。
仕方ないから、草むしりついでにインゴット精製で出るのを期待しつつめっちゃ掘ってます。

さて、いっさい触れてないタイトルに戻るよ!
RainbowReticleの色指定ですが、どうやらGame側のデフォをそのまま使ってるようで
頭上のヘルスバーの色と同じで、敵=赤、味方NPC=緑、味方PC=青、ニュートラル=黄
といった色分け判定が行われてるようです。

指定が無いからといって新たに指定してまで変更するスキルはない。
ということで、指定されてる色を変えてNPCの緑とギルメンの区別をしました。
AddOns/RainbowReticle/RainbowReticle.luaを下のように変えました。
RRluacolor.png
数値は通常RGBだと"0〜255"の値なのですが"255"を"1"とした"0〜1"の割合値のようです。
半分の"128"は".5"となります。
この辺のパレットを参照してもらって→colorspire.com

僕の変更だと
ギルメンがRed=204, Green=128, Blue=204で薄いピンク。(元はNPCと同じ緑)
フレンドがRed=128, Green=128, Blue=204で薄い紺。(元は黒かよっぐらいの濃い紺)
ギルメンでもフレンドでも無いグループメンバーは元々の端数を削ったオレンジです。

ご参考アレー。マタニティー。

今日の一枚。
filteredwater.png 湧き水ノードには無いFiltered Waterの在処。
ScreenShot656.png そしてCraglornのHarvest Mapがエライコトニ。

tag : Rainbow Reticle Potion Alchemy Filtered Water

2014-07-09 06:31 : ESO AddOns : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

RMM導入動画

マナ切れが〜早くて気付く〜腹ぺこじゃん俺ってばもぅ!かな。字余り。
(腹ぺこじゃん俺ってばもぅ!は3文字分の速度で)

みんな便秘ぃ〜!?

はいっ、ノッケから戻るボタン押されても気にしない!

昨日、終盤ノーマルダンジョン梯子で242トータルSPになったよ。
リスペック済み。ついでにMaster Adventurerとやらになったよ。

っというわけで、ガバチョンオヌヌメのミニマップ"RMM - Radar Mini Map (beta)"

を入れてみました。クソ重いかと思ったけどそーでもなかった。

録画してみたので「回復もすんねんで〜槍」のHP減らなさっぷりを含めて動作確認を。
装備は紫にする勇気もお金も無いので未だに全部青です。そして、冒頭のゴーシチゴ。



テクスチャーパックも何個かあります。透明にしちゃうとZrMMの味気ない感が抜けないので、僕のはMooseのDC枠です。
入れる時はRMM内に入れるのではなく他のアドオンと同様にAddOnsフォルダ内に解凍すれば
RMMの設定画面のテクスチャーメニューから選べる様になります。Minionからはただインスコするだけ。
要はスクエアマップの角をフレームで隠してるんだけど、
どうせなら角スペースにオプションボタン付ければいいのにね。
このブログでも使ってるborder-radiusで円形マップに出来ないのかしら。暇あったら自分のフレーム作ろっと。

※7/04:デフォルトにもスクエアマップスキンが追加されたようです。他にもcodeを変えたようなのでアプデはちょっと待ってみる。

使用感:
マップを回転させるのでZrMMより重く感じます。
Zoneした後2秒ほどLoading...っがある... 時がある。(まだそんなにZone繰り返してないので毎回なのか謎)
マップファイルが小分けされてるのか、シームが入るところがある。
全体マップを把握してないと結構迷うw
が、そんな人には回転オフのオプションあり。


とりあえず、入れたらまずキーバインド設定で±ズームとオプションをバインドしましょう。
何故なら、設定画面ではミニマップは表示されないので一々ESCで確認してまた設定へなのです。
マウスオーバーで出て来るメニューでも可。
僕は元々ZrMMで±ズームとToggleのキーバインドしてたので置き換えで済みました。

グループ/リーダー追跡がどのくらい正確なのかを確認したい。
この3ヶ月間まともに追跡出来るアドオンは出てないですからねえw
レーダーミニマップゆーぐらいだから期待してます。

方向音痴は生まれつきなのか慣れれば解決するのか。

オリジナルZrMMの作者はとっくに去り、継承してくれたModifiedのAuthorも去り。
まあ、WoWのアドオンで散々味わったアドオン制の性なのですが、さてどーでしょう。

お試しアレー、鉄アレー。

続きを読む

tag : アドオン マップ RMM ミニマップ レーダー

2014-07-03 13:32 : ESO AddOns : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
