Script is OFF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

既存バグの対処方法①

結局最終ベータまで修正されずこの先も期待できないバグがあります。
誰もが体験すると思うので少しでもイライラ軽減を。


※対話画面などから戻れなくなった場合※

クエスト画面やShop画面などの一人称画面から抜け出せなくなることが多々あります。
この場合、ESC押してもログアウトしか選べず視点切替や他のどのキーを押しても無駄。
唯一メールを開いて閉じると元に戻るので、まず最初に降り立ったらメールのキーバインドを覚える。
確かデフォルトで"."か","だったと思いますが私は歩き出す前に全てキーバインドを変えてしまってたので
違ってたら後ほど修正します。私の場合はメールBOXの"B"を2回押して開閉。


クエストNPCがポップしないかフラグが立たず進まない場合※

諦めて次へ行きましょうw
これはベータテスター達が協力し合ってやっと解決した方法がありますが正式リリース後に実行するのは至難の技。

まず、クエストギヴァーはPC一人一人に用意されており、会話の進行やNPCの行動はPCそれぞれ個別に送信され対応します。そしてターゲットであるNPCやMobは全員で共有するわけです。
従来のMMOと一緒なようで少し違うのが、他PCと進行中のギヴァーの行動は他の人には見えず傍から見ると突っ立ってるだけかNPC自体がそこには居ない状態になります。
つまり従来のギヴァーは一人だけで誰にでも見ることが出来てPCそれぞれの進行具合が違っても同じ個体を共有してる事になり、同じステップに来た時点でPC達の進行具合はそろいます。
しかし、ESOではPC10人居たらギヴァーが10人作り出されて進行も秒単位でずれているわけです。
そしてオブジェを触ったり範囲内に入るなどターゲットにフラブが立つきっかけが10通り作り出されるにも関わらずターゲットはひとつを共有ってところでバグってるわけです。

唯一の解決方法はターゲットにフラグを立てた全員がリログして一人だけがオブジェを触る。
他はターゲットを待ってからKillなり護衛なりで全員がクリア出来ます。
ここでの問題は範囲内でフラグが立つ場合は一人を残して範囲外で待機が必要なのでそんな統率はまず無理。
また、諦めてリログもせず次へいってしまう人達は数知れず。チャットでどんなに叫んでも一人でも見逃せば全員のリログも徒労に終わる。

飛ばせるならまだしもギルドクエやストーリー的なクエがこの手のやつで先へ進めず困った。


■結論■
すっ飛ばして他やりましょう。
関連記事
スポンサーサイト

tag : Bug Quest クエバグ クエスト バグ クエ

2014-03-22 19:22 : ESO Tips : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメてすと。
一つもないと右のプラグイン動作と設定がわらないのでw
2014-03-24 11:54 : おまえら URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。