Script is OFF

スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

やっと常人並みに

なった気がするJKバンパイヤのAyeenですスミマセン。

はいっ、っというわけで、バンパイアのペナルティ克服の話ですよ。

Vampire Nerf日記でもコメントに至まで散々グチりましたが、まず、

Lv10 Vampire、Active/Passive全部Maxで
Stage3のコスト削減が40%から14%にNerf。Mist Formのスピードアップが52%から30%にNerf。
代償は相変わらず、Fire dmg1.5倍頂戴、Health Regen半減。

Stage4だと、コスト削減が60%から21%にNerf。Mist Formのスピードアップが52%から30%にNerf。
代償は、Fire dmg1.5倍頂戴、Health Regen75%減。

バンパイアステージの時間は
  1. 30分
  2. 60分
  3. 90分
  4. 最終形態カッピカピ。Feed一人で一個前のステージに戻る。3人血を吸うとステージ1。

人型ならなんでも吸えるわけではないので気付くとステージ3はざらで、
もう最近はずっとステージ4でカッピカピです。

とにかく火が怖い。Malabal Torなんか火mobだらけでしたね。
Imp系になんか普通に1kダメージ喰らってあわててドレインでしたよw

そこで!もうお父さん抜け道探しちゃうぞ。
とりあえずこちらを。
flameresi.pngsolset.png

な?

HP Regenはステージ3でCap越え、ステージ4でも44/49とか。
ネックレスにMagiコストダウンかRegenで先日のNerfを少しでもカバー。
んで肝心な火レジは効果覿面!ってこんな字だったの?
大体55〜60%軽減されてます。

因に、なぜリングがひとつLv45なのか。
一個目のGlyphを填める時、よもやMage Guildでリング売ってるなど知る由もなかった...

で、準備万端でVampire Nerf日記でグチったGreenshadeの船上ボスに逝って来ましたよ。
このボスはKDやStun/Disorient系のCCは効かずファイヤーボール連発でカイトも無理。
残る手段は防備固めて近接速攻戦。

いつもスロットしてるシールドスキルはCCなので外す。
ドレインとTempのオーラも効かないから外す。
代わりにヘビーアーマースキルImmovableとHealとHoT。

ScreenShot413.jpgScreenShot414.jpg
なんということでしょう。楽勝でした。(死にかけてる)
このあたりのマップから近接戦においてInterruptとBlockは必須になってきましたね。
Tempの槍はかなり無双なのでInterruptとBlockはあんま使ってなかったw

上記の55〜60%軽減ってのはこの戦闘ログから出しました。
前回540ぐらい喰らってたのが200前後でした。火レジ+2040オソルベシ。

調子に乗ったJKバンパイヤのAyeenはMalabal Torの無理ゲークエに逝ってみた。
ScreenShot417.jpg
必死だったので倒してからのSSだけどw
こいつは火なわけでもなく、わらわら召還するわけでもなく、一発が痛いわけでもない。
やっかいなのはチャンネルヒール。Interruptしないとすぐ全回復。
こっちはスキル使うとヒールとInterruptが追い付かないのでもっぱらWeaponアタック。
めっちゃ時間掛かったけどコツつかんで速攻Interrupt出来ればいけた。
ってか見てこのTotal Dmg/Heal/Time!あほかw

すんげえ疲れて外出たら、2人組が涼しい顔して出て来てカチンとなんか来てないけど。

んで勢いに乗ってMalabal Torでやり残したというか勝てないんで飛ばした最初のクエに挑んだ。
Greenshadeの最後に船上ムリゲーを体験した直後のMalabal Torでの最初のムリゲーw

街でてすぐの地下にいるゴーレム。いたいいたい。
でもなんのことはない、行ったら他に2人やってたので混ざったら瞬殺だった。

火mobだらけのMalabal Torも終わった頃にやっと火レジ好感触でReaper's March。

もう火mobじゃねーじゃん!なにこのビリビリ。。。

まあ、今回は火こわいこわいを克服できたので調子づいて行きますよ!

たまにはヒーラーもやってますよw

月曜のネタだけど、書く暇無くて今に至る。
こんなん毎日書いてる人はすごい時間を無駄にしてるよね。(ゲームが一番無駄)

関連記事
スポンサーサイト

2014-05-15 10:38 : ESO Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
