Script is OFF


-------- --:-- : スポンサー広告 :

RainbowReticleの色変更

みっちゃんみっちみっち..... ........くっちった♪

はいっ、その甲斐あってアルケミーが50になりました。
これで、もったいないからちびちび使う貧乏性から脱出ですw
シロディールなどもろもろの合間に上げてたんだけど5日でカンスト出来た。

鍛冶、裁縫、木工は分解しないとろくに上がらない上にリサーチの日数がハンパない。
それ考えるとめちゃめちゃお手軽ですよ。
大活躍したアドオンは"Potion Maker"、必須です。
ScreenShot654a.jpgScreenShot655a.jpg
現状、ポーションは自分にしか使用する事が出来ない為、
敵に使うであろうはずのStunやRavageなどのポイズン的な効果のあるポーションは
自分へのDebuffにしかなりません。というかそもそも自分にすら効いてるのか謎。
真ん中のチェックリストは入れたくない効果なのでCheck Allでそれらを省けます。
次に入れたい効果を複数選んで検索。出て来たリストをShowでMatsをぶち込んでくれます。
ただ、これのせいで未だにどのPotに何のMatsが必要なのかさっぱり解らない。

初めのうちはTraitsを憶える為にDebuffも全部含めてアドオン設定でUnknown traits onlyを選ぶと
速攻Traits制覇できますよ。

メインキャラだけで鍛冶/裁縫/木工/錬金をカンスト。
流石にもうスキルポイントも余裕ないので、Alt始動。
エンチャとクックをやりだした... クエだっりぃ...
かつて、Altキャラがカンストした例はUO、SWG、WoWのみ。
3つとも複数アカ+2PC起動だったおかげ、もう無いでしょうw

武器と装備もほぼ紫にしたけど鍛冶用のGrain Solventが無さ過ぎる。ギルドストアでもいつも0。
仕方ないから、草むしりついでにインゴット精製で出るのを期待しつつめっちゃ掘ってます。

さて、いっさい触れてないタイトルに戻るよ!
RainbowReticleの色指定ですが、どうやらGame側のデフォをそのまま使ってるようで
頭上のヘルスバーの色と同じで、敵=赤、味方NPC=緑、味方PC=青、ニュートラル=黄
といった色分け判定が行われてるようです。

指定が無いからといって新たに指定してまで変更するスキルはない。
ということで、指定されてる色を変えてNPCの緑とギルメンの区別をしました。
AddOns/RainbowReticle/RainbowReticle.luaを下のように変えました。
RRluacolor.png
数値は通常RGBだと"0〜255"の値なのですが"255"を"1"とした"0〜1"の割合値のようです。
半分の"128"は".5"となります。
この辺のパレットを参照してもらって→colorspire.com

僕の変更だと
ギルメンがRed=204, Green=128, Blue=204で薄いピンク。(元はNPCと同じ緑)
フレンドがRed=128, Green=128, Blue=204で薄い紺。(元は黒かよっぐらいの濃い紺)
ギルメンでもフレンドでも無いグループメンバーは元々の端数を削ったオレンジです。

ご参考アレー。マタニティー。

今日の一枚。
filteredwater.png 湧き水ノードには無いFiltered Waterの在処。
ScreenShot656.png そしてCraglornのHarvest Mapがエライコトニ。

関連記事

tag : Rainbow Reticle Potion Alchemy Filtered Water

2014-07-09 06:31 : ESO AddOns : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい! 早速試してみた所、色が変更されました。
ありがとうございました^^
2014-07-09 20:37 : aisya URL : 編集
Re: No title
ギルメンとNPCが同じ色なのはややこしいですよね。
変更が入る気配もないし、ESOUIの※欄にも誰も書き込んでないという...
みんなギルド入ってないんですかねえw
2014-07-10 03:45 : Ayeen URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
