Script is OFF


-------- --:-- : スポンサー広告 :

生産好きな方へ

今日の一枚。
10689984_764307023655112_5810754235154707765_n.jpg お仕事ちぅ
10384676_764307053655109_5479359055966561735_n.jpg 待機ちぅ
10959337_764307033655111_4599380958889755320_n.jpg 悪趣味ばーじょん
三枚じゃん!


タリラ~ン♪鼻から牛乳~♪

なんか広告出てるし、今月放置で真っ白だしで何か書きましょう。

といっても、デコトラぐらいしかやってなくて後は仕事か飲み。

そして、Albion OnlineのAlphaテストが始まったのですがちょっと期待と違ってて
辞めてしまいました。レジェンダリファウンダーのくせにw
ScreenShot774.jpg

合わなくて辞めた立場なので読者のやる気をそそる気の効いた事は言えませんが
基本的な仕様を書いておきます。生産が好きな人は面白いんじゃないかな。

まず、これはキャラを育てるゲームではありません。
キャラ本体にレベルもスキルも存在せず、経験値代わりのフェイムと装備に付加するスキルがあります。
フェイムが上がると生産出来るアイテムが増えて装備がレベルアップしていきます。
つまり、裸になったら今作ったばかりのキャラと変わらないと言うこと。
フェイム=レベルと考えて裸でもフェイムが上がってる違いがありますが
フェイムでアンロックされるのは何が作れるかという事なので作って装備して初めてキャラに反映されます。

戦闘はというと、キャラが育たないので装備が必要です。
AHもありますがお金がありません。採取したMatsを出してお金を得る方法がありますが
売れるまで他にやれることはフェイム上げで結局採取と生産。
人型MobはSilverを落とすので倒したいけど裸で挑むと狐にさえ負けますw
で、やはり装備を作るハメになります。

フェイムでアンロックされるスキルツリーらしきものは
スキルやアビリティではなく全て生産で、作れるものが増えます。
それがキャラを強くする手段ですね。

ディアブロがこんな感じなのかな?と小耳に挟みました。
UO中に最初のディアをちょっとやってやはり合わなくてすぐ辞めたのでした。

今までのMMOで生産系は常に極めてきて、自分では生産好きだと思ってたのですが違ったようですw
UOとSWGの生産パートは凝ってて特に面白かったのですが
今考えると、確かに初めから生産キャラをやってたわけではなく
戦闘キャラを育てる合間や育てきった後でやりだしてあくまでメインは戦闘キャラでした。

Albionも確かに戦闘する為に強い装備が作れるようにならなければならず
その為の生産なのですが、強くする手段が生産のみという点が
スキルやレベルを上げるゲームと違って、初めから最後までずーっと生産すんのかよ的で馴染めませんでした。

序盤しかやってないので、まだまだ奥深くあるのかもしれませんが
そこに至るまでのギャザリングとクラフティングの繰り返しを考えるとダメでしたね。

なので、そういう作業が好きな人は楽しめるんじゃないかな。実際楽しんでる人も多いので。

まあ、レジェンダリ買ってしまったのであまりにもすることが無くてプレイしたりするかもですが
とりあえず、ブログタイトルを変えてカテゴリ消しますw

それでは、マタニティー♪
関連記事

tag : Albion

2015-01-31 21:38 : Albion Diary : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

つべどうとか、eccoのブロードキャストみたけど、そもそも移動方法がじめんタゲで、でぃあぶろぽいのが、ダメそうだから手を出さなかったかなぁ。
あれならMOなハクスラゲームやった方がいいと思ってしまった。なんかええのないかのぉ
2015-02-03 12:33 : wirya URL : 編集
Re: タイトルなし
Q&Aでもやはりリクが多いらしく、WASDの移動オプションは追加しないのか?ってのがあって答えは今のままで何の不自由も無いはずだから変えないよ、ふんっ!だってw

あと、PvP動画見るとすんごいもっさりしててやっちまった感に苛まれるよ。インスタンス5vs5とかしか見当たらないけど、せめてUOみたくフィールドPvPで馬乗りながらとか出来ればなあ。

いや、でもやっぱり生産グラインドはきっついんで僕には無理っすねw
2015-02-03 13:03 : Ayeen URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アーカイブ

JST : TOKYO 
EDT : NYC 
PDT : LA 


02  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

全タイトルを表示
 

Elder Scrolls Online
AddOn List | Daedra Heart | Bounty Map

アクティビティ

    最新記事・コメント・トラックバック

      カテゴリ

      ForHonor公式ツィート

      プロフィール

      Ayeen

      Author:Ayeen


      /a.k.a. Mandollar - U.S.A.帰化の元日本人
      足跡-since'98:東風荘 → Majesty → UO → EQ → DAoC → FFXI → UO → SWG → GW → EQ2 → UO → WoW → UO → AoC → WAR → RIFT → TSW → GW2 → AoW → ESO → TaichiPanda → RoI → ForHonorなう。

      リンク

      QRコード

      QR
